Amar Yatri Niwasにチェックイン


世界遺産ファテープル・シークリーの見学を終えて、バスでアグラ市内を目指します。
18時を回って、外はもう暗くなっています。ファテープル・シークリーは郊外にあるため、アグラ市内までは距離があるうえ、夕方の渋滞にはまって市内到着まで結構時間がかかりました。
今日も朝から夜までみっちりスケジュールだったな、と思っていたら、なんとまだ終わりではありませんでした。


真っ暗なアグラ市内に到着し、全員ヘトヘトでガイドさんもヘトヘト感がありありですが、「みなさん、、大理石のお店に行きましょう」とのこと。

ジャイプールでも2軒土産物屋に連れていかれましたが、アグラでもきっちり連れて行かれるみたいです。しかも、大理石って。。。

例によって実演をまじえて販売する形式のお店に連れていかれましたが、さすがに大理石のパネルとかタイルとか、タージ・マハルのミニチュアとか、どう考えても欲しくないし、見ていても全く面白くないので、外で休憩してました。




誰も望まない買い物タイムを終了し、ようやくホテルにチェックインです。
Amar Yatri Niwasというホテルで、1階にスタバのパクリみたいなコーヒーショップが入っています。

見るからにたいしたホテルではなさそうですが、部屋は上の写真のとおりで、まあ、まぎれもなく普通の安宿です。



************************************************
~参考サイト~
・インドの旅行情報サイト
・初心者向けの旅行ガイド
・外国人向けの日本旅行ガイド
************************************************