象のタクシーは大行列


風の宮殿の次はアンベール城です。アンベール城はジャイプールの中心部からは少し離れており、20分ほどバスで移動。次なる目玉は象のタクシーです。



アンベール城の入り口に到着すると、さっそく王宮風の飾りをつけた象がうろうろ歩いています。

アンベール城は小高い丘の上にあるため、麓の登城口から象に乗って頂上を目指します。



もちろん歩いて登ることも可能で、実際10年前にここを訪れた際は歩いて登りました。そんなにたいした距離でもないので、実は徒歩でも全然問題ありません。

正直象に乗るのはそれほど興味はなかったのですが、実際象を目にすると、たしかにちょっと面白そうです。


というわけで、象のタクシー乗り場に向かったのですが、朝早くにも関わらず、すでに大変な行列です。



こんなのに並ぶのは日本人ぐらいだろうと思いきや、もちろん日本人も多いものの、むしろ欧米人が多いことに驚きました。



行列の先の階段を上ったところが象乗り場です。
象の背中はあの高さということ?


************************************************
~参考サイト~
・インドの旅行情報サイト
・初心者向けの旅行ガイド
・外国人向けの日本旅行ガイド
************************************************