アグラ郊外で遅めのランチ


ジャイプールを出て、ひたすら高速道路を走ってアグラに向かいます。2時間ほど走って、12:30ごろドライブイン的なところに立ち寄りました。昼食休憩かなと思ったら、ここはトイレ休憩。まだまだ先は長いようです。

スケジュールはかなり押しているはずですが、なぜか30分ぐらいたっぷり休憩を取って再びアグラに向けて出発。

どうやらガイドさんの意向とは別に、運転手が休みたかったようです。若いガイドさんのせいか、どうもなめられている感が。。大丈夫かいな、、


15:00ごろ、アグラ郊外のレストランに到着しました。芝生の庭園でカレーバイキングが食べられるちょっといい雰囲気のお店です。

当然ながらメニューはカレーオンリーですが、まだまだカレー続きでも全然オッケーな感じ。

まあ、インド人は毎日毎食カレーを食べてるわけだから、飽きるとか飽きないとかいう食べ物じゃないのかもしれません。

それにしても日に日に日程が押しているせいか、昼食時間がどんどん遅くなります。。



上の写真はレストランの前を通る道路の様子。

まだまだ大都市アグラに着いたという感じではなく、周囲はひたすら荒野と畑です。


食事を終えて、16:00ごろレストランを出発しました。



************************************************
~参考サイト~
・インドの旅行情報サイト
・初心者向けの旅行ガイド
・外国人向けの日本旅行ガイド
************************************************