インド最後の食事もやっぱりカレー


フマユーン廟の見学を終えて、16時半ごろようやく昼食です。日が暮れる前に観光を済ませたいからでしょうが、さすがに16時半はひっぱりすぎ。。もうお腹ぺこぺこです。



そしてインド最後の食事ももちろんカレーです。今回はブッフェ形式ではなく、レストランでテーブルごとにカレー数種類とナンとライスが出てくるタイプ。やっぱりこの方が味はうまいです。

カリフラワーのカレーやマトンカレーなど、日本のインド料理屋でも食べられる味といえば食べられる味なのですが、とにかく毎食でも飽きることはないです。




しかし、せっかくのおいしいカレーでしたが、流れ作業で着席し、流れ作業でカレーが運ばれてきた後、すぐにガイドさんより「食べ終わったら、すぐに外のバスに乗ってください!」とのコール。


結局20分ぐらいで慌ただしく食事を終えて、再びバスに乗り込みました。


もう外は夕方の空になっていて、帰国のフライトの時間が迫ってきます。



************************************************
~参考サイト~
・インドの旅行情報サイト
・初心者向けの旅行ガイド
・外国人向けの日本旅行ガイド
************************************************