ビールを求めて夜のジャイプールを散歩



マンダワハベリにチェックインしたのが19時半ごろ。ホテルは夕食付きなのですが、特に時間の指定はないので、夕食の前に昼間買いそびれたお土産を探しに、少しホテルの周辺を散策してみることにしました。あと、夕食後のビールも買いたいところ。


邸宅ホテルを一歩出ると、外は別世界。牛が生ゴミを漁っている普通のインドでした。
そして街灯が全くないので真っ暗です。

バスでここまで移動してきたので位置関係を把握できていなかったのですが、どうやらジャイプールの中心部からは少し離れているようで、うろうろ歩いてみましたが、お土産を買えるようなお店は全くありません。

お土産を買うことはどう考えても無理そうなので、あきらめてビールだけでも買おうと、駄菓子や水などが売っている雑貨屋を何軒か回ってみましたが、結局ビールも買えませんでした。

イスラム教がアルコールNGなのは有名ですが、ヒンズー教も基本的にはNGのようで、中にはお酒を飲む人もいるようですが、総じて飲酒はあまり好ましくないものとされているようです。

もちろん外国人が訪れるようなホテルやレストランにはお酒はありますが、とにかくその辺の街角ではお酒が売っていません。。

部屋でビールを飲むのは旅行の楽しみのひとつなので、非常に残念ですが、仕方がないのでホテルのレストランで飲むことにしました。



ちなみに夕食はバイキング方式で、やはり基本はカレーです。
日本のカレー食べ放題とほぼ同じ感覚。

ビールは別料金で大瓶が400円ぐらいしました。
さすがに外国人価格です。。

あと、意外とカレーとビールってそんなに合わないよね。。



************************************************
~参考サイト~
・インドの旅行情報サイト
・初心者向けの旅行ガイド
・外国人向けの日本旅行ガイド
************************************************